メンヘラによるメンヘラのための雑記帳 ーそれでも生きていくためにー

メンヘラの制度活用方法、処方薬の感想、現在の心境などをつづっていきます。※このブログの引用・転載は禁止です※

2017-07-09から1日間の記事一覧

その6.休職前の確認事項

その5で今までやろうと思いつつやれていなかった、銀行やクレジットカードなどの手配お疲れさまでした。 支払方法も変更し、残高管理も自宅や携帯で出来るようになり、これでライフラインが止まる可能性や、その不安を少しでも払しょくできたと思います。 …

ブログ開設してまだ1週間なんですが

ちらほら、アクセス解析に数値が出てきました。 とはいえ一日数件です。 今は毎日マメに記事を書いているのと、恐らく関心がある人は関心があるトピックなので「どんなものかな」と様子を見に来た人が数人いらっしゃるのでしょう。 (最初4日と書いたけど、…

その5.インターネットバンキングにする

その2.でクレジットカードを作り、その4.でライフラインの支払方法を変更したあなた。 大変お疲れさまでした。 メンタルが弱ってくると、こういう「難しくは無いけど面倒なこと」「普段やらないこと」をするのがとても大変になります。 ちょっとした書類…

その4.毎月の支払を把握する

その3で再診を受けたあなた。 初診後に同時進行をおすすめしますが、 まず自分が毎月何にお金を払っているのか確認しましょう。 家賃・電気・ガス・水道・ネット・固定電話・携帯電話・各種保険料などなど その他個人でTVや会員などの契約があるかもしれま…