メンヘラによるメンヘラのための雑記帳 ーそれでも生きていくためにー

メンヘラの制度活用方法、処方薬の感想、現在の心境などをつづっていきます。※このブログの引用・転載は禁止です※

はてなブログ

見やすく、比較的シンプルなフローで、すべきことがリストでわかり、その手順もわかる。そんなブログを目指している。

今まで色々な手続きを退職前から退職後もしてきて、しんどい時に文章が読めなかったり、手を付けられなかったりしてきた。

それでもある程度何とかなったのは、そもそも少し知識があったこと、また事務職だったので事務処理が何かある、程度にはわかっていたことが大きい。

調べたことも沢山あるし、昔は知らなくて知っていれば!と思ったことも沢山あった。

 

つまり、事務職でない人間からしてみれば、全く知らない未知のことばかりで、網羅されているサイトは見つからないし良くわからないし、調べるのもしんどいし!となっていると思う。

 

その手助けの一つになったらいいと思っている。

 

でも、はてなブログって見やすくわかりやすい形に仕上げるのは若干知識が必要の様だ。

最終形態はそこを目指したいけど、まず私自身も飽きてしまわないように記事を更新しながら形式は整えていきたいと思う。

 

なお、すべての文章の引用転載は禁止とします。

身を削って書いてるから、これでも。