メンヘラによるメンヘラのための日記

メンヘラの制度活用方法、処方薬の感想、現在の心境などをつづっていきます。※このブログの引用・転載は禁止です※

ヤフープレミアム会員を退会しました

ヤフープレミアムはかれこれ10年以上のユーザーです。

これまで退会したのは過去に1度きり、しかも数ヶ月で再契約しました。

300円くらいから400円になり、約500円となった現在でも利用はしていたし、わざわざ退会するのもなーと契約継続していました。

ですが、やはり月500円、年間6,000円近いのは高いですよね。

 

でも、退会した一番の理由。

それはソフトバンクユーザーのプレミアム会員費無料サービスを知ったからです。

www.softbank.jp

みんなが支払っている会員費ならばやむを得ないと思っていたんですが、払わないユーザーが沢山増えるのに、なぜ自分が払わなければならないか納得できなくなりました。

 

月500円のポイントをたとえばポイント5倍、5%分となると月1万円の消費をヤフーショッピング等で行う必要があります。

以前はロハコで毎月5日の付く日のポイント5倍で合計10倍近くの時に利用していたので価値がありましたが、今のロハコは在庫も不足していますし価格もアマゾンより高いし、5の付く日対象外となってしまいました。

その他ヤフーショッピングで単発で買っていたものも、楽天やアマゾンで買えばいいかな?と解約することに。

引き止めキャンペーンも無かったのでそのままするっと解約しました。

ヤフオク出品することがあればまた契約することにします。

 

今まで大きな疑問もを抱くこと無く払っていたみなさんも、一度考え直してみてはいかがでしょうか。