メンヘラによるメンヘラのための日記

メンヘラの制度活用方法、処方薬の感想、現在の心境などをつづっていきます。※このブログの引用・転載は禁止です※

アマゾンプライムに加入するか否か

先日無料で最大6ヶ月ヤフープレミアム会員に舞い戻ったんですが。

ネットショッピングをするのに気になるのはやっぱり送料。

送料が2,000円程で無料になるロハコやアマゾンは生活用品を買う者の強い味方ですよね。

でもロハコはまだまだしばらくは価格競争に乗ってこられるほど回復していないので価格比較するとちょっと弱い。

 

なので私は主にいつでも送料無料のヨドバシか、まとめ買いして楽天か、ちょっと必要な物を2千円分ためてアマゾンを利用しております。

みなさん似たり寄ったりなんじゃないでしょうかね。

 

アマゾンは底値ではなくてもやはり安い商品が多い。

定期便などの割引もあるので適度に活用しています。

そんなアマゾンさん、最近?ここ数年でしょうか、プライム専用商品が増えていますよね。

これが現在の悩みの種。

プライム会員は年間3900円でしたっけ?月額300円ちょっと。

月額300円お得な買い物をするかと言えば……しませんね。

ヨドバシ、楽天、ロハコ、ヤフーショッピングなど他のショッピングサイトも利用しているのでアマゾン一択ならばメリットがあるでしょうけど、今の利用頻度から考えれば元が取れません。

そしてアマゾンでビデオを借りたりもまずしません。

電子書籍もほとんど読みませんし、電子コミックは別の会社になるべく集約しています。

 

……となると、やっぱりアマゾンプライムのメリットがあんまり見えてこないんですよね。

私は都内在住なのでアマゾンだと通常配送でも翌日に届きます。

充分です。

なにも忙しい配達員さんをこの盛夏の中で1,2時間以内に走らせる必要も今はありません。

でもたまーに、プライム会員限定の商品が他店で高くて歯噛みします。

 

こんなに悩むならいっそプライム会員になるのも手なのかとも悩んでいます。

うーん、もう少しメリットがあれば悩む必要もないのですけどね。

プライム会員だけ1%でもポイント付くとかあればいいのにな。