メンヘラによるメンヘラのための雑記帳 ーそれでも生きていくためにー

メンヘラの制度活用方法、処方薬の感想、現在の心境などをつづっていきます。※このブログの引用・転載は禁止です※

2017-07-07から1日間の記事一覧

その3.再診を受ける

その2.でクレジットカードを申請したあなた(すでに持っている人は必要ありません) 普通に働いていれば、勤務先の確認さえ通ればいきなりゴールドカードなどを作ったりしなければ大体通ると思います。(審査の確約はできません、ごめんなさい) お医者さ…

その2.クレジットカードを作る

その1で通院されたあなた。 まずはカウンセリングなり、問診なり、お薬を貰ったりなどされたことと思います。 恐らくその時点で診断をしてくれる医師はいないと思いますので、貰ったお薬や、いただいたアドバイスなどを持ち帰り、仕事なり療養なりいたしま…

はてなブログ

見やすく、比較的シンプルなフローで、すべきことがリストでわかり、その手順もわかる。そんなブログを目指している。 今まで色々な手続きを退職前から退職後もしてきて、しんどい時に文章が読めなかったり、手を付けられなかったりしてきた。 それでもある…

その1.会社の休職制度を利用する

前の記事の続きです。 この後、少し長い文章が続きます。 が、せっかちな人、長文が苦手な人、結論を先に見ないと落ち着かない人は コチラ をクリックするとその1.の結論が読めます。 会社に行くことが難しくなって、退職を考えることがあると思います。 …