メンヘラによるメンヘラのための日記

メンヘラの制度活用方法、処方薬の感想、現在の心境などをつづっていきます。※このブログの引用・転載は禁止です※

ブログ開設してまだ1週間なんですが

ちらほら、アクセス解析に数値が出てきました。

とはいえ一日数件です。

今は毎日マメに記事を書いているのと、恐らく関心がある人は関心があるトピックなので「どんなものかな」と様子を見に来た人が数人いらっしゃるのでしょう。

(最初4日と書いたけど、最初の記事見たら7月3日に開設していました。)

 

で、今は記事を書きながら、とりあえず最低限の前回への記事リンクと次の記事へのリンクを編集して貼っています。

そしてふとした疑問。

あれ?このアクセスってもしかして自分……?

 

どうもその可能性が大きいなと思いまして、自分のアクセスを解析から除外する方法を模索中です。

やりたいことはシンプルなのに、やたらと小難しい手順で、IPだのFTPだのGoogleアナリクスを登録してID貼るだの、いやいやトラッキングをどうだの。

 

何でもっとシンプルに設定できないのでしょうね……;;

アクセスの少ないうちは特に、よそのお客さまなのか自分のうっかりなのか、知りたくてうずうずします。

 

はてなブログの活用方法はいまだ全然で、これから少しずつ慣れながら勉強していかねばなりません。

記事をゴールまで書くこと、詳細をサンプルと共にアップすること、イラスト(絵心無し)を載せて優しい雰囲気にすること、などが理想形なのでやる気のある今のうち、せっせとがんばります。